Essay in Idleness

時間を切り取る(佐藤雅彦研究室展) | main | 神輿(深川水掛祭り)
| スポンサー広告 | --:-- |
コーチ
四十三歳になったいま振り返ると、十二歳というのは“年齢”より“病気”に近いような気がする。さいわい、そのころのことはあまり覚えていない。出会った人たちや起こった出来事は思い出せるけれど、自分がいったいどんな気持ちですごしていたのか、ほとんど記憶にない。
 ただし、例外もある。ごく一部の人物や経験にまつわる感情は、時がすぎても色あせずに残っている。
(「コーチ」より引用)

もう20年近く前の話。
タータンのゴムチップが太陽から容赦なく降り注ぐ日差しで溶けて発する、あの鼻をつく独特のニオイ。なぜ走るのか?そんなことを考える余裕もなくひたすら前を走る先輩達を追いかけていた・・・。
 あの夏のニオイは、きっと僕が死ぬまで忘れることはないと思う。

coach.jpg

著:マイケル・ルイス
| 読書 | 03:40 | トラックバック:0コメント:2
コメント
夏のニオイ
こんんちは。
中学生時代、100mと棒高跳びに明け暮れた夏を思い出しました。
久々に時代を振りました。
2005.08.17 Wed 12:36 | URL | くろ@雑学のブログ
お仲間発見
くろさんこんにちは。
いつも雑学プログ楽しく読ませていただいてます。
私は中学では800~3000Mを、高校からは100~400Mを専門にしていた、変わり者(よくいえばオールラウンダー)です。
それにしても陸上仲間だったとは・・・。
2005.08.18 Thu 17:38 | URL | k@z
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://idleness.blog16.fc2.com/tb.php/25-9aa463fa
トラックバック
| ホーム |

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

k@z
k@z
某会社勤務の31歳。
最近はエドワード・ノートンに夢中。
ただし実物はエドワード・ノートンに似てもにつかわない。元ユニコーンのEBIに似ているらしい。
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • (11/10)
  • chiekoa (11/22)
  • k@z (11/10)
  • えみ丸 (11/07)
  • k@z (11/07)
  • Julia (11/06)
  • えみ丸 (11/06)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
